ブログで稼げるって本当?アドセンスって何?

実践記

こんにちは!うーのんです!

これまでの私の歩んできたアドセンス人生を赤裸々に告白します。

今までアドセンスを実践してきている私ですが、最初ははっきり言ってアドセンスとかアフィリエイトとか、そんな言葉は全く知らず、ただ

「ブログで稼ぐ!」

とか

「家事や本業の合間に一日1時間で稼げる!」

とかいうキャッチコピーを見て、

ブログ書くの好きだし、好きなことで稼げるならいいじゃ〜ん!・・・

というお気楽な考えでこの世界に入りました。

私の場合は最初に出会ってしまった入り口が

塾でも教材でもなく、コンサルでした。

それも高額の。

このコンサルは、アドセンスを実践するための様々なことは

全て自(コンサル)がやるよ!

だからあなたはただ記事を書くだけでいいよ!

みたいなものでした。

なので、ワードプレスの細かい設置、設定は全て終わらせ、

もう記事を書ける状態で渡されました。

それ以降、記事を書くためのキーワードは全てコンサルからの指定で

私はキーワード選定もすることなく記事を書けば良かったんです。

(ゆくゆくはこれが私を苦しめる結果となる)

ブログで稼げるって本当かよ!?

その当時の私のブログのイメージは

自分の書きたいことを思うまま書いていくという日記のようなものでした。

なのでもともとアメブロでブログをやっていて、

そんな感じでできると思っていたので最初は戸惑いました・・・。

何しろ知らないことだらけで、しっかりとした記事にするために

あれこれ調べながら書く必要がありましたから。

一日1時間、毎日一記事書くだけで・・・

みたいな甘い文句を信じた私がバカでした(笑)

アフィリエイトには色々な種類があって、その中のひとつがアドセンス。

そんな初歩的なことすら知らず、ただ言われるままに記事を書く日々は

楽しくなんかなかったし何かの修行か?と思えるくらい

自分の時間はなくなり睡眠時間はなくなり・・・。

いつも眉間にシワ痩せて記事を書くことに執着していた気がします。

その頃はブログで稼ぐには自分でやることは絶対に無理。

なんの知識もない私がアドセンスで稼げるようになるためには

教えてくれる人が必要だというのはわかっていました。

で、自分はその道のプロに教えてもらっているんだから

失敗なんてあり得ない!と心から信じていました。

なので毎日毎日、渡されたキーワードで

せっせと記事を書き続けることができたと思います。

コンサルから聞いていたのは、

記事を書いていれば数ヶ月後にはウン十万ですよ!的なこと。

私はプロの指導のもとで実践してるから自力でやってる人を飛び越えて

月ウン十万を稼げるようになるんだ!なんて思っていた気がします。

でもその時はやってくることはありませんでした。

「ブログで稼げるって本当かよ!?」

「ずっと記事書いてるのにアクセスなんか来ないし!」

やっとそんな風に思い始めた私はあれこれ調べている中で

ヒョンなことで同じくアドセンス系のコンサルをやっている人に

行き着きました。

そして無料ブログ診断というのをお願いしてみました。

結果は?

「これではどれだけ記事数を増やしても大きく稼ぐことはできない」

というものでした・・・。

キーワード選定を完全に誤っている、タイトルも間違っている、

そもそもアドセンスで大きく稼ぐには不向きな

ジャンルを選んでしまっているというのが理由だと。

もう奈落の底に突き落とされた気分ですよ。

高額のコンサル料

これまで寝ずに費やしてきた時間と労力

これら全てが無駄になったということです。

プロに教わっているんだから失敗はあり得ない!

と思っていた私はただのバカでした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました